SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2017 NBSまつり

エムウェーブで週末行われているNBSまつりに行ってきました。

入場無料。NBSアナウンサーがパネルでお出迎え。しかしきれいに撮れすぎている。
フォトショマジック。
イメージ 1

スポーツゾーンで体力テスト。最大が3点で参加賞が1点。
体内時計テスト、10秒をストップウォッチで見ないで10秒ジャストを狙うテスト。
ピタリで3点。9.9から10.1までが2点。いやー難しいよそれは。私は10.65でした。
バランステストは片足立ち。年齢によって得点は変わります。確か40代は35秒で3点。
肺活量はまあまあな結果。そして、反射神経テストですが。
イメージ 2

ようはモグラたたきのようなゲーム。
イメージ 3

15得点以上で3得点。腕まくりして足を少し広げて立って少し間をとって立つ。
近づきすぎると手前や真横のボタンが反応しにくい。
40代だけど超気合入れてやったよ!結果24得点。たぶん満点で25点だと思う。
ドリームキャストシェンムーの「エキサイトQTE」を思い出しました。
みなさんも日曜日に挑戦してみてくださいね~。24点の凄さも体感してほしい(笑)
イメージ 4
握力テストは得点1。設定がきつめで無理ゲーでした。

アイサイト体験できると聞いて慌てて北側特設会場へ。アイサイトとはSUBARU
自動ブレーキの総称ですね。
イメージ 5

自分では運転するわけではなく、スバルのお兄さんが運転して体験者は助手席などに
座って自動ブレーキを体験出来る仕組みです。時速7キロ程度で走ってのブレーキ
ですが、それでも結構な衝撃をカラダに受けるんですね。クルマはレヴォーグ。
クルマという密室にイケメン風お兄さんと二人きりになれるという喪女を惑わせる仕様
なので興味がある方はどうぞ(ゲフッ)←吐血
イメージ 6

スポーツテストの景品は、私は焼肉のタレでした。480mlあるので、開封したらなかなか
使い切れないな… 肉食え!肉食えってことなのね!
イメージ 7

アイサイト試乗体験のご褒美は、ぶつからないミニカー。
イメージ 8

光るんです!そしてぶつからないんです!ちょっとすごい。
イメージ 9

テールランプも光るんです。なおモデルはインプレッサ
イメージ 10