SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

西後町あたり

懐かしの看板。
イメージ 1

富士銀行は、現在はみずほ銀行になりました。この場所にはもう銀行はないですけどね。
長野テレメッセージ、若い人だと何の会社なのかわからないのかもしれません。
ポケットベル、通称ポケベルを展開していた会社ですね。もう存在していないですけど。
メガネのいとう中央店は閉店しましたし、
そういえばどりこの焼とかペットサービス深井さんとか今どうなっているのかというと。
イメージ 2

跡形もなくこのような状態になっていました。白い壁のところがお店があった場所。
イメージ 3

細い道で歩いて行ける場所があったので来てみました。
イメージ 4

先程の白い壁の反対側はこんな風になっていました。
イメージ 5

その反対側。さて、この場所がどうなるのかというと、なんと新しく道路が開通します。
ここに道路を通す計画がたてられたのは昭和42年とのこと。県庁緑町線という名称です。
半世紀過ぎてようやく実現に向けて動きだしたんですね。
イメージ 6

権堂のここの場所まで道が開通する予定です。この写真の左がラーメン屋さんの「鍾馗」さんです。
イメージ 7

最初の看板は、19年前のものでした。ダイエー駐車場ってのが泣かせる。
イメージ 8