SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

第98回天皇杯 長野VS新潟医療福祉大学

長野Uスタジアム天皇杯の試合をみてきました。

今回が一回戦。長野県代表VS新潟県代表。長野県代表はJ3長野パルセイロ
新潟県代表は新潟医療福祉大学。なおJ1とJ2のチームは二回戦から登場のシードです。
イメージ 1

新潟県って強いアマチュアチームがいっぱいあるんですよ。
大学チーム、社会人チーム、大学OBチーム。その中の代表ですからレベル高いと思われます。
イメージ 2

天皇杯なのでこれだけ入ればいい方。今日ナイターで行われたFC琉球VS今治で1064人。
いわきFCソニー仙台の試合は2298人と結構入ったみたい。あと明日試合のところも多いです。
イメージ 3

新潟医療福祉大学は、やっぱりそこそこ強かった。新潟先制、長野がセットプレー2発で逆転、
後半ロスタイムも見えてきた時間に新潟追いつく、そして後半ロスタイムに新潟の選手が
ペナルティエリア内でハンドをとられて長野がPKを決めて終了。
イメージ 4

イメージ 5

天皇杯二回戦は6/6水曜日の夜に行われます。
大宮と長野、場所はNACK5スタジアム大宮。新幹線大宮駅から徒歩25分くらい。
たぶん見に行くかも。