SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

WEリーグのチケットを買ってきた

WEリーグのチケットを買ってきました。

 

WEリーグは、日本の女子サッカーのプロリーグ。

11チームで始まりますが、その中に長野パルセイロ・レディース

参加することになりました。

11チームあるのに、一都三県に6チームもあるってちょっと偏りすぎ

じゃない?あと、埼玉県に3チームもあるのはちょっと違和感。

東日本に9チームというのも偏りすぎ。

 

参加チーム(私のひとことコメントつき)

マイナビ仙台レディース(ベガルタ仙台レディースから譲渡)

三菱重工浦和レッズレディース(WEリーグは企業名をつけてもOKです)

大宮アルディージャVENTUS(ベントス)(FC十文字VENTUSから継承)

ちふれASエルフェン埼玉(大株主はちふれです)

ジェフユナイテッド市原・千葉レディース(私はジェフを応援します)

・日テレ・東京ヴェルディベレーザ(名前長くね?)

ノジマステラ神奈川相模原(ステラはイタリア語で星)

長野パルセイロ・レディース(中黒がつくのは何かこだわりあるの?)

アルビレックス新潟レディース(安定して中位の成績なチーム)

INAC神戸レオネッサ(西日本を代表する女子サッカーチーム)

サンフレッチェ広島ジーナ(レジーナはイタリア語で女王)

 

Jリーグと共通のチームは

浦和・大宮・千葉・ヴェルディベレーザ・長野・新潟・広島ですね。

広島は、アンジュヴィオレ広島があるのに参加できなかったね。

伊賀FCくノ一三重(いがえふしー くのいち みえ)は、WEリーグに

参加させてもらえなかったのは、何か政治的なものを感じるね… … …

 

先週・開幕しまして今週は長野パルセイロ・レディースの開幕戦を

見に行く予定ですが、台風直撃しそう。合計で2220円でした。

f:id:tatebayashihappy:20210916230609j:plain

 

なでしこリーグ時代はセブンイレブンでかんたんにチケット発券出来たのに、

WEリーグになったら会員登録してあれこれ入力を求められて不便でした。

当日、会場でも買えるけど当日券は500円高くなるし、住所書くようにとか

色々現場で求められるのでそれも手間がかかりますね。現状、仕方ないのか。