SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

シナノリップ

今年市場デビューした、期待の新種りんごです。

シナノリップ。長野県生まれ。今のところ長野県以外では栽培されていません。2018/8/7デビュー。
イメージ 1

ながの東急の地下食品売場で買いました。値段が見たことない値段なんですが。
イメージ 2
1個540円。りんごの国長野県で1個540円ってのはちょっとびっくりです。

千秋とシナノレッドの掛け合わせ。
イメージ 3

この時期にこんなおいしいりんごが食べられるとは。
甘みもあり酸味もほどよくあり、この時期特有の若さみたいな青ずっぱさが無くてみずみずしい。
食味がしっかりしていて、千秋のいいところも受け継いでいますね。シナノレッドの早く収穫できる
というところも当然引き継いでいます。さすが540円に負けないおいしさです。
イメージ 4

味で高評価、時期で貴重。これは伸びていく品種です。

追記:長野駅にて
イメージ 5