SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

麺心 やす葉

松本に先月新しくオープンしたお店です。
 
醤油ワンタンめん(1000円)を注文しました。
イメージ 1
お店の前に車は2台停められます。すぐ近くのデリシア(旧アップルランド)に停めてもいいらしい。
(ソースは見つけられなかったけど、ネットでググるとそういう記事は見かけます)
イメージ 2
すぐ近くが踏切。北松本駅から徒歩5分ちょっとくらい。しかし北松本駅篠ノ井線の電車は
停まらないのでご注意下さい。(大糸線しか停まらない)
イメージ 3
メニューは色々あるね。醤油、塩、鶏濃湯、つけ麺。
イメージ 4
店内は木目調+ホワイトでおしゃれで落ち着いた感じ。カウンター3席x2 テーブル席2席。計8席
イメージ 5
奥の席に座ると、線路が見えます。
イメージ 6
素材と安全性にこだわったお店って感じです。お値段が高めなのはそういう理由。
イメージ 7
やす葉 ですが「やすば」と読みます。「は」じゃなくて「ば」。
テーブルの上には調味料、お冷、紙拭きなどは何も置いてありません。
あと、サラダバーがあるよって記事で見かけたんですけど、この日は提供されていなかったみたい
イメージ 8
あとワンタンは柚子風味だよ!