SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

誰のせいでもなくて

お昼前に起きて箱根駅伝をチラチラみながらウトウトしてました。

なにやら選手が倒れて立ち上がれない。
必死に立ち上がろうとしていた。しばらくしてまた走り出した。
と思ったらまた倒れた。
止めた監督も止められた選手も苦渋の選択。
こんな高視聴率でみんながみている前で、いろいろな期待とかもろもろ背負っている中で
選手はいたたまれないでしょう。しかもあと500メートルくらいでゴールだったのに。

後からニュースで知ったけど、脱水状態で低血糖だったらしい。
私も訳あって低血糖になったこと何度かあるんだけど、低血糖になると本当にフラフラ。
脳ミソが普段の3割くらいしか動かない。きっとクルマの運転とかもできないくらい。
とにかく横になって静まりたいって感じになります。
でも血糖をそこまで下げちゃう程無茶な追い上げをしたのでしょうね。
誰も責められないよ。