SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東山魁夷館

長野市にある東山魁夷館に行って絵画を鑑賞してきました。 「ひがしやまかいい」と読みます。 最近、シャープのアクオスのCFで吉永小百合さんが白い馬と湖畔にいるってやつがあるでしょ。 あの絵画とか展示してあります。 美術館の場所は善光寺のお隣。た…

重い話

最近鳩山ちゃんの弟さんの方(法務大臣)が、死刑執行つぎつぎしているね。 死刑制度については賛否いろいろあるけど。 人が人の命奪っていいのか、とか 誤審の可能性があるのにいいのか、とか 死刑執行して犯罪の抑止力になるのか、とか。 これらは反対意見…

ポテトサラダ

私ってば料理作るの決して下手じゃないのに作らないんだよなぁ。 一人で作って一人で食べるのもさみしいからな。 今日はふと思い立って「ポテトサラダ」を作ってみました。 ちなみに何故かポテトサラダを作るのは初めてです。 いつもお惣菜のポテトサラダば…

6/18 東京ヤクルトx福岡ソフトバンク 長野オリンピックスタジアム

今日長野オリンピックスタジアムで行われた スワローズ対ホークスの試合を観てきました。 東京ヤクルト 3-2 福岡ソフトバンク 割と接戦。ホームランとか盗塁とかダブルプレーとかタイムリーとか だいたい観てみたい場面は見れました。 ウグイス嬢が神宮と同…

鏡池

鏡池(かがみいけ)に行ってきました。 初めて行きました。 場所は長野市の戸隠というところにあります。 まわりにはなにもないですが、狭い山道をぬうように車で走っていった先にあります。 きれいな湖ですね。常に少量の沢の水が流れて入ってきているので…

やっぱりさよなら

みんゴル、G1からG2へ降格しました。 昨晩です。G1はレベル高かった。ちっとも通じなかったです。 18H勝負じゃ実力でて勝てません。入賞できません。 でもG1って大会少ないし、あまり楽しくなかったです。 自分にはG2でヌルく大会楽しむほうがいい…

趣味はいろいろ

昨日の続き。 いろいろ不思議に思うこと。 加害者はゲーム好き・アニメ好き・ミリタリー好き。 サバイバルナイフの規制を。とか。そっちじゃないでしょ。 中年のおじさんが事件おこしたら、「加害者はゴルフ好き・お酒好き・パチンコ好き」とか やらないでし…

心にダイナマイト

昨日通り魔事件あったでしょ。 会社に行ったら、「加害者の気持ちもわかる」って言った人が叩かれてたな。 私は黙っていたけど。 私が心の中で思っていたことは、正社員に派遣の砂を噛むような生活なんてわからないんでしょ、と いう気持ちです。 「時給1000…

寝てない夜

昨日の6/5の夜はお友達と3人で飲みに行ってきました。 私が運転する係なので、私は食べる方を頑張ります。 だいたいお話するのは恋の話ばかりですね。 一人は一昨年の秋に結婚した。 もう一人はバツイチ。現在独り身。 私はずっと独身。 こんな組み合わせで…