SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

鏡池

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

鏡池(かがみいけ)に行ってきました。
初めて行きました。
場所は長野市の戸隠というところにあります。
まわりにはなにもないですが、狭い山道をぬうように車で走っていった先にあります。
きれいな湖ですね。常に少量の沢の水が流れて入ってきているので、湖面がきれいです。
午後二時頃に行きましたが、寒かったです。薄着で行ったのは失敗だった。
池のまわりの遊歩道をゆっくり30分くらいかけて歩きました。
あまり池は見えない道だけど、森に囲まれていて落ちつきます。
行くなら涼を求めて夏に行くか、秋の紅葉シーズンがいいみたいです。
長野駅から車で50分~1時間くらい。私の家からなら40分くらいで着きます。
また秋になったら行ってみようと思います。