SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車検

今月は車検がありました。 12万5千円かかりました。 2年ごとに車検は来ますから、毎月5千円くらいはかかるって計算になりますね。 5年目の車検でしたが、走行距離は約7万kmです。 来年の冬は、いい加減冬用タイヤを新しく買い換えないといけないので…

寒い。

長野市の最近10日間の最低気温をお知らせします。 2/16 -6.3 2/17 -8.4 2/18 -3.1 2/19 -5.5 2/20 -9.2 2/21 - 5.4 2/22 -6.7 2/23 - 5.5 2/24 - 7.3 2/25 - 9.6(今季最低気温) 寒いんですけど… 2月で朝、氷点下にならなかったのは、2/2の+1.7度の一度…

今月のお参り@2月

善光寺にお参りしてきました。 あいにくのお天気。 もう今週末は3月。2月ってあっという間に終わりますよね。 山門の下は雪が落ちてくるので通れなくなっていました。 先週から寒さが厳しくて、冬のぶり返しが強くてカラダに負担が感じるなぁ。 何かいいこ…

ランチパック・佐渡産おけさ柿ジャム&ホイップ

ランチパックの、佐渡産おけさ柿ジャム&ホイップです。おけさ柿は、佐渡の名産だそう。 そもそも「おけさ」ってなんだろと思って調べてみたら色々意味があるんですね。猫の名前、遊女の名前。など。 切ったところ。 食べた感想。柿ですか。最近はあまり食べ…

ごはんのおかず

土曜日にテレビをつけたら、朝ごはんにあうおかずのことをやっていました。 私は、納豆とかが多いかなぁ。時間かからないし、カラダにいいし。飽きないし。 普段自分が食べたことがないけど評価が高かったものを2つ買ってきました。 ニッスイの「焼きさけあ…

2013 第19回ちばぎんカップ@テレビ観戦

ちばぎんカップは観に行ったことないんですけどね。 早速新しく買ったHDDで録画しながら見てました。 ヨネで先制。 またヨネ。 新戦力で3点目。 柏 0 - 3 千葉 柏、来週はゼロックススーパーカップ、そしてJリーグ開幕前にACLがあるけど仕上がりが遅めな感…

スカパー! 新しいチューナー

来年スカパーの古いタイプの標準画質放送が終了するので新しいチューナーをあげるよ、とお手紙が来たので この際新しいチューナーに替えようと思いまして、今日それが届きました。 今のスカパーは、 旧 スカパーe2 → スカパー 旧 スカパーHD → スカパープレ…

ドラクエオンライン 近況⑮

相変わらず地味にレベル上げをしているところです。 魔法戦士のレベル上げもレベル50超えてから、きつくなってきたので全体のレベルの底上げをしています。 最近サポート仲間に雇った人が凄い装備だったので撮影してみました。 バトルチョーカー?ソーサリ…

八幡屋礒五郎2013イヤー缶 動物缶

今年の八幡屋礒五郎のアニバーサリー缶は、動物缶。 先日灯明まつりに行った時に買ってきました。灯明まつりでは、違うもの(ウイルス)ももらってきちゃったけど… 動物缶は、茶臼山動物園のこと。茶臼山動物園が今年で開園30周年を記念しての缶です。 2…

ランチパック・ハム&チーズ

ランチパックの、ハム&チーズです。 過去に同じ商品(記事)があるかと探したのですが、意外となかったのです。 切ったところ。 色合いがキレイでおいしそうですね。 食べた感想。ハムチーズでおいしくないわけがないですよね。温めずに食べましたが、それ…

いなば チキンとタイカレー

いなばのチキンとタイカレーです。 いなばのカレーシリーズその2。 チキンが多くておいしいね。グリーンカレーのようなクセもなく万人受けします。 温めたほうが、見た目はいいかも。

ランチパック・4種のチョコクリーム

ランチパックの、4種のチョコクリームです。デイリーヤマザキで158円で購入。 白いパンは、ミルクチョコクリーム・イチゴチョコクリーム。 ココア風味パンは、ビターチョコクリーム・ホワイトチョコクリーム。 4つあるので切らないで撮影。 おいしかった度…

第十回 長野灯明まつり

今年で10回目だそうです。 今夜はこの時期にしては暖かだったのででかけてきました。だいたい気温は夜6時から9時の間で1度。

ランチパック・ミルクジャム

ランチパックのミルクジャムです。スーパーで119円で購入。 ミルクジャムってなんでしょ? 切ったところ。 食べた感想。なんてことはない、練乳です。いちごでも」混ぜてくれればスイーツっぽくなるのに。 安っぽい… まずくはないです。 おいしかった度 ★★☆☆…

ミッフィーエコバッグ

ローソンで交換してきました。 ミッフィーのプレートを交換するつもりだったのですが、最近新しくローソンがオープンしたので、開店した日の 朝から立ち寄ってエコバッグを交換。エコバッグは先着順なので普通のお店ではだいたい終わっていて交換 できないの…

ドラクエオンライン 近況⑭

地味にレベル上げをしている毎日です。 ローソンxキリンのイベントで手に入れたメタスラ帽子。 キリンの対象製品を15回ローソンでお買い物しなければいけないという、結構修行&お金がかかるイベント でした…しかもメタスラ帽子ってバザーにも出せないの…

いなば ツナとタイカレー やや辛め

いなばのカレー缶が値段の割にはおいしいと評判を聞きましたので購入してみました。 ローソンなどで100円で売っている(100均ローソン)そうですが、近所のスーパーで89円で売っていました。 盛りつけてみました。 グリーンカレーですね。ココナッツミルクと…

レストラン 虹

レストラン 虹。 長野中央病院の2Fにあります。 入り口。正面にいるお客さんはお会計をしているところ。席は自分で選べます。お会計は食事後。 ひまわり定食680円。魚メインの定食になります。お肉メインのランチは、りんどう定食という名前になります。…