SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

ドラクエオンライン 近況⑮

相変わらず地味にレベル上げをしているところです。
魔法戦士のレベル上げもレベル50超えてから、きつくなってきたので全体のレベルの底上げをしています。
 
最近サポート仲間に雇った人が凄い装備だったので撮影してみました。
イメージ 1
バトルチョーカー?ソーサリーリング?
ああ、ネットではそういうものも存在していることは存じ上げていましたがお金ない人には無縁のものです。
この人を探していたのは、旅芸人の回復役を期待して探していたのですが、普通レベルの盗賊59爪装備の人
よりも攻撃力が高いです。しかし、ソーサリーリング+3、ばくれつけんで攻撃して戦闘終了後にまんたんで
みんなを回復してもMPが本当に減らない。MP消費しない率12%の人より減らない。反則レベル。
そう、お金さえあればバトルチョーカーやソーサリーリングを落とすボスと戦えますよね。
ゲームの中でもお金、お金かぁ。私は金策はほとんど何もしていないので常にお金はないです。10万G貯めた
こともないです。職人を一切なにもやってないしね。やらない選択肢があったっていいじゃない。
あんまり運営が適当なので、ゲームの中でも大きな格差ができてしまっていますね。ある意味現実世界。
 
オルフェアの酒場。めずらしく誰もいない。本当にめずらしい。
イメージ 2
 
スクエニって、ファイナルファンタジーシリーズなどでこういうオンラインゲームのノウハウって持っているかと
思っていましたが、プロデューサーさん次第でダメにもどうにでもなるってことなんでしょうね。
会社が経営赤字計上しているくらいなんだから、開き直ってスクエニ公式でリアルマネートレード
リアルマネートレード=現実のお金でゲーム内での貨幣を購入すること)をしてしまえばいいじゃない、と
思うんですけどね。社会人はそれで嬉しいでしょうけど(笑) キッズ達のことを考えるとそれはできませんよね。
その割には運営の対応がヘタなのがねぇ。お金ないとレベル上げしかすることがなくなって飽きてやがて引退。
もっと早い段階でカジノや釣りといったヨコミチに逸れて楽しめるコンテンツを複数用意するべきだったのでは。
スクエニなので私は「いただきストリート」の対戦がやりたいです(笑)コロシアムの格闘もまだだしね。
どうしても愚痴っぽくなってしまいます。幸い、私がフレンドで登録している人はみなさん引退していませんね。
(まくはげさん、よぽさん、タダムァスァさん、めーめさん、グラさん、あーるしーさん、の6人だけですけど)
(登録順)