SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

いなば ツナとタイカレー やや辛め

いなばのカレー缶が値段の割にはおいしいと評判を聞きましたので購入してみました。
 
ローソンなどで100円で売っている(100均ローソン)そうですが、近所のスーパーで89円で売っていました。
イメージ 1
 
盛りつけてみました。
イメージ 2
 
グリーンカレーですね。ココナッツミルクとツナがメインですが、ハーブ系の香料・香草の香りが強いです。
パクチーとか春菊が苦手な人には向いていないでしょうね。やや辛めと書いてあるだけあって、結構辛いです。
具のツナがゴロッとたくさん入っていますし、軽く1食分としてはちょうどいい分量だと思います。
私は缶の中身は温めないで開けましたが、これは温めるより香りが苦手な人には温めない方がいいかもという
ネットでのアドバイスを参考にしたからです。私はハーブ系香料が強いカレーはあまり得意ではないもので。
グリーンカレーが好きな人には非常にお勧めできます。コストパフォーマンスはやはり高いですね。
まだいなばのカレー缶はいくつか種類がありますので、そのうち記事にします。