SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ごはんのおかず

土曜日にテレビをつけたら、朝ごはんにあうおかずのことをやっていました。
 
私は、納豆とかが多いかなぁ。時間かからないし、カラダにいいし。飽きないし。
普段自分が食べたことがないけど評価が高かったものを2つ買ってきました。
 
イメージ 1
食べてみました。あら、結構おいしい。鮭を荒くほぐしてあるところがいいですね。
保存料を使ってないところも高ポイント。西友で398円でした。
私は鮭が食べたい時は、切り身を自分で買ってきて焼いて食べることしかしたことなかったのですが、これは
なかなかおいしい。でも1点、希望したいことは銀鮭のほぐしも食べてみたいなぁ。この商品は秋鮭ですので。
 
もうひとつ買ってきました。ニコニコノリの「味極6袋」。
イメージ 2
食べてみました。あら、安い味付け海苔と全然味が違う。パリっとしていて味もよくおいしい。
高い味付け海苔ってこんなに味がいいんだ。知らなかった。「極」は登録商標なんだってさ。
 
たまには自分が知らない食材を食べるのもいいですね。