SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2014 なかのバラまつりのバラ①

ラバグルート 1978年 ドイツ ロイヤルハイネス 1962年 アメリカ 賛美 1991年 日本

カルビーポテトチップス りんごバター味

カルビーポテトチップス、りんごバター味です。 ツルヤで売ってます。なんでもツルヤとカルビーの共同開発商品なんだそうで。 値段は97円。内容量は55gと少し少なめ。 袋から出して、食べてみました。 結構甘めですね。シュガーラスク味みたいな甘さ。…

ドラクエオンライン 近況34

最近のドラクエオンラインの近況報告。 レベル上げが進まない… レベル80到達順に、魔法使い、僧侶、魔法戦士、賢者、戦士。ここまで。 そろそろ、いわゆる普通の標準ゲーマーの方でもレベル上げ全職80というコメントをみかけるようになって きました。社…

いむらやの焼きそば

たまーに食べたくなる、いむらやの焼きそば。 食べてきました。 焼きそば大盛り+しゅーまい2個 640円+70円+70円=780円。 辛子酢(酢からし)は、使わずに食べました。 昔は、4店舗あったのにねぇ。権堂アーケード店は、再開発でなくなってし…

今月のお参り@6月

善光寺にお参りしてきました。 緑が濃くなってきましたね。 夜はホタルが飛ぶんですね。 今日はお昼まではお天気持ちました。夕方から雨模様。 もうすぐ紫陽花の季節ですね。

文蔵 濃厚煮干し文蔵其の2

佐久のラーメン屋さん、文蔵にお邪魔しました。 訪れたのは日曜午後二時くらい。 限定麺の、「濃厚煮干し文蔵其の2」を注文しました。830円。 荒く刻んだ玉ねぎがアクセント。まず煮干しを強く感じます。それを豚骨が全体的に包み込んでいる感じ。 こち…

2014年 J3リーグ第16節 長野vs盛岡

朝、日本vsコートジボワールの試合を見て、ちょっと重い感じで佐久で試合を見てきました。 グルージャ盛岡サポーター。グルージャとは、スペイン語で「鶴」の意味です。盛岡藩、南部氏の家紋「向鶴」 などの意味もあるそう。じゃじゃ麺の意味もあるとか。…

ガスコンロ

今の住まいに引っ越してきてからずっと使っていたガスコンロが、ボロボロすぎて魚焼きグリルの部分などが 朽ち落ちて使えなくなったので、新しくガスコンロを購入しました。 かれこれ13年くらい使っていたと思います。 たしか、先代のガスコンロは、綿半の…

2014 チャレンジリーグ第10節  長野パルセイロレディースvsスペランツァFC大阪高槻

長野パルセイロレディースの試合を東和田で見てきました。 あいにくの曇り空。時折小雨。 スペランツァFC大阪高槻は、大阪府高槻市がホームタウン。スペランツァとはイタリア語で希望の意味です。 元々は松下電器の女子サッカーチームでした。今後の展開次第…

2014 なかのバラまつり

今年もなかのバラまつりに行ってきました。 ちょうど満開なんだそう。 今年は、ここ中野市で「バラサミット」が行われるんだそう。 バラを市町村の花に制定している市町は17市5町の22市町だそう。意外と少ない? 今年から、入園料が値上げされまして5…

ニューヨークに行きたいか~!

スカパーの冊子を見ていたら、こんな広告を目にしました。 アメリカ横断ウルトラクイズの再放送だって。 ファミリー劇場HDに加入して(月額756円)、早速見てみました。懐かしいタイトル。 第十二回のウルトラクイズは、南北アメリカ大陸を縦断して、ニュ…