SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

よし家 チャーシュー麺 特盛

(お店に行ったのは3/31です)

 

よし家さんでメニューにない、特盛をいただきました。

チャーシュー麺 特盛(1290円)。
f:id:tatebayashihappy:20200418225721j:image

 

なんでメニューにない、特盛を食べることになったかというと、

まず最初に大盛(1180円)と替え玉(110円)の両方を食券機で

購入して店長にお渡ししたんですよ。

よし家さんでは、替え玉は最初に大盛を注文した人だけが追加できるオプション。

 

そうしたら、店長さんが「最初から特盛にできますよ?特盛にします?」と

提案?されたので、あ、はい特盛でとお返事したら特盛になりました(笑)

 

特盛のいいところ

インスタ映えする(私はインスタ開設していないけど)

・ボリュームが凄い(語彙)

・回りが少しざわめきます

・これでもかと麺・麺・麺

 

特盛のよくないところ

・キャベツが器に乗りきらないので別皿で提供されます

・キャベツだけ箸をつつくのも、うさぎさんみたいでなんか違和感

・どうしても最後は麺が少し伸びます

・麺が多すぎてラーメンとしてのバランスは崩れています

 

やはり大盛にして、途中で替え玉にしてもらったほうがいいかもしれない。

最初の写真で、一番上に1枚、バラのチャーシューが載っているのは、

替え玉した時についてくるチャーシューの分ですね。

 

しばらく飲食店には行けないなぁ… テイクアウトならいいか。