SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

復活した アグリながぬま

水害から復活してオープンした、アグリながぬまに行ってきました。

 

昨日、再オープン。

f:id:tatebayashihappy:20200430133335j:plain

 

千曲川の泥水は、1m30cmの高さで、ここに流れてきたそうです。

f:id:tatebayashihappy:20200430133509j:plain

 

以前より売り場は大きくなったそうですが、体感としてはあまり変わってないような。

知る人ぞ知る、中野市の綿貫産業さんのジンギスカンが置いてあります。

f:id:tatebayashihappy:20200430133629j:plain

 

復興ピアノなるものがおいてありました。どなたか弾きにきてくれないかな。

f:id:tatebayashihappy:20200430133922j:plain

 

キープディスタンス。燃~え上がれ愛のレジスタンス(違)

f:id:tatebayashihappy:20200430134102j:plain

 

お花が飾ってありました。

f:id:tatebayashihappy:20200430134154j:plain

 

飲食スペースは、まだ使用できないみたいです。コロナ自粛。

f:id:tatebayashihappy:20200430134249j:plain

 

長沼・浅沼・赤沼 このあたりの地名ですよね。地名は嘘つかない。

沼がつく地名でも、しっかり対策して住むのなら別に問題ないと思いますよ。

歴史も由緒もある地域ですしね。

f:id:tatebayashihappy:20200430134525j:plain

 

ここの直売所に販売する果物や野菜を取り扱っていた約500人の農家さんのうち、

約50人は復活されていないそうです。

去年の水害と、今年の新型コロナウイルスの経済低迷で二重の苦しみの方々も

いるわけで、私ができることは微力でもお買い物して貢献することです。

f:id:tatebayashihappy:20200430135115j:plain