SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

アップルラインガーデンに行ってみた

6月8日に一部オープンした、アップルラインガーデンに行ってきました。

 

業務スーパーとセリアとツルハドラッグがオープン。

ツルハドラッグは、長野市周辺としては初出店ですね。

 

以前は、ユーパレット(デリシア系スーパー)、モスバーガー、カインズ、

その他の専門店(衣料品店など)がありました。

業務スーパーは、デリシア系の仕様の業スーですね。POSやPOPがデリシア。

売り場はさほど広くはないですね。狭くもないけど。精肉なんかも取り扱って

いました。ただアウトパックのみ(店内でパック詰めとかやらない)だと

思われます。鮮魚とかは取り扱いなし。野菜はそこそこ。

 

業務スーパーは朝9時から夜8時まで。あと八十二銀行ATMありました。

業務スーパーの店名は「赤沼店」ですね。

 

左側のこの部分には、コメリが入る予定。7月20日(木)オープン予定。

 

コメリの横にはニトリが入るそうです。あんまり広そうには見えないけど。

長野市北部&その先の商圏を広げるような意味合いもあるんでしょうね。

こちらは7月21日(金)オープン予定。

 

平日なら乗り合いタクシーの運行があるそうです。土日祝は運休。

 

カインズは復活しなかったか…地味に長野市内にカインズの店舗ないんだよね。

以前は市内唯一の店舗がここにあったんだけどねえ。

 

中野市ドン・キホーテのところに業務スーパー、若槻にも業務スーパー

でもその中間あたりに業務スーパーは存在していなかったので便利なのかも。

 

あとは水害がないことを祈るのみだ。まあ大規模河川改修工事をしているから

そうそう堤防決壊はしないとは思いますが。中野市の狭窄部の工事も進めば

たぶん大丈夫だと思うけど。