SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

スタカ湖に行ってきた

スタカ湖に行ってきました。

 

飯山のイナリ食堂に行ったあと、ドライブがてらにスタカ湖へ。

だいたい50分くらいで着きます。

 

今シーズンの営業は、今週末。7月1日から営業だそうです。

 

気温は17度。やっぱり涼しいね。

 

手作りの蜂の風車がかわいい。

 

ボートにも乗れるんですね。

 

湖面は穏やか。私以外誰もいない。静寂。

 

ベンチに座って佇む。スマホの電波は入ります。楽天モバイルも入ります。

 

デイキャンプでも宿泊でも施設は楽しめます。シーズン中はキャンプ場に

入場するだけでも400円は必要です。管理されている場所ですからね。

 

帰りはサンセットポイントを横目に。

 

もうすぐ夏が来ます。

 

飯山の菜の花公園に立ち寄りました。菜の花シーズン以外は人いないね。

お手洗いは使えたので利用させていただきました。

 

さらにそのあとにアップルラインガーデンに立ち寄りました。

コメリの看板ができています。

 

ニトリもオープンするよ。