SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

イナリ食堂 餃子定食

飯山のイナリ食堂さんに行ってきました。

 

餃子定食(1000円)。

 

大きさがわかりにくかもしれませんが、味の素の冷凍餃子をイメージして

もらうと、あれの5倍くらいがイナリ食堂の餃子の1個くらいかなぁ。

皮が厚めでモチッとした餃子。味は普通ですね。おいしいですよ。

 

ナスとひき肉の炒めもの。定食なので小鉢も付いて嬉しいですね。

 

サラダ。ドレッシングは最初からかけてあります。

あとポテトサラダとお漬物と卵ときのこのスープ。

 

メニュー。一品料理など。

 

麺類と定食類。麺はラーメンもあれば焼きそばもあります。うどんもね。

 

半ラーメンでも結構な量らしいですよ。一品料理と半ラーメンを注文するという

方法もありですね。

 

右下にある「からあげ定食」1200円ですが、うっかり注文すると

山盛りで出てくるのでやめておいたほうがいいです(笑)

 

アロワナが泳いでいます。10〜15年くらいは生きるそうです。

 

半もつ煮込みも注文(400円)。おいしいと評判らしく注文してみましたが…

 

これは!自分史上一番のおいしいもつ煮ですね!とにかく柔らかくて濃い目。

そんなにもつ煮って食べたことがあるわけじゃないけど。ぜひ頼むべき。

 

開店してからしばらくは混んで料理の提供まで時間がかかるので、少し時間を

ずらして遅めに行くことをお勧めします。私はこの日は午後2時前に行きました。

注文して20分くらいで出てきました。あんまり待つのは嫌ですよね。

 

入り口に段差があるのでお気をつけ下さい。