SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

一力食堂 炒飯

中野市の一力食堂さんに行ってきました。

 

炒飯(650円)+大盛り(200円)=850円。

山頂には赤い雪ですな。

f:id:tatebayashihappy:20211106114837j:plain

 

大盛りですね。でも私もライスモンスターなのでこれくらい平気です。

f:id:tatebayashihappy:20211106115051j:plain

 

スープも付きます。中華スープ。ラーメンのつゆのスープを薄めた、

みたいな。アブラが膜をはっているのでずっと熱いままです。

f:id:tatebayashihappy:20211106115247j:plain

 

炒飯だけでは飽きると思ったので、ギョウザも注文(600円)。

町中華のお店の餃子だけあって1個1個がとても大きいです。

ギョウザ自体にもしっかり味がついているのでタレにつけなくても

おいしいです。タレは最初からお皿に入った状態で運ばれてきます。

f:id:tatebayashihappy:20211106115416j:plain

 

あっという間に完食。食べるのは簡単ですが、その後ずっとお腹いっぱい。

食べるのは簡単、は私基準ですので普通の人だとキツいのかもしれない。

f:id:tatebayashihappy:20211106115637j:plain

 

お店の駐車場は目の前にありますけど、狭いので大きい車で行くのは不向き。

f:id:tatebayashihappy:20211106115750j:plain

 

店内は古い感じですが清潔感が無いお店ではありません。

f:id:tatebayashihappy:20211106115929j:plain

 

メニュー。町中華って感じのラインナップですね。

f:id:tatebayashihappy:20211106120014j:plain

 

ごちそうさまでした。

f:id:tatebayashihappy:20211106120419j:plain