SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

キング牛丼に挑む

以前から知っていた、すき家のキング牛丼。

タッチパネルには入っていない、いわゆる裏メニューではあります。

 

キング牛丼(1280円)。

最初に店員さんに口頭でキング牛丼と注文。タッチパネルにないからね。

「お時間少しかかります」と言われました。15分後に着丼。

玉ねぎ少なめ。玉ねぎのしんなりも少なめ。お肉の味があんまり染みていない。

これはお店の調理のタイミングもありますよね。やや厳しい状況でスタート。

 

お肉は並盛の6倍、ご飯の量は2.5倍、カロリーは2284キロカロリー

ご飯は約二合。ご飯だけで1000キロカロリーを超えます。

キング牛丼はテイクアウト不可。メガ牛丼2つ分がキング牛丼とほぼ同じらしい

ので、自信がない人はまずはメガ牛丼を2つテイクアウトしてみるのも手です。

 

時間を見ながら食べましたが、10分で約4割くらい食べました。

もっと簡単にサクッと食べられるのかと思ってた。意外とお肉もご飯も減らない。

懸念していた、味が単調で飽きるという事態に陥りました。

まあたまごは最初から1個注文しておいたんですけど。

日曜の朝からやることじゃないよ(自戒)

 

私、大食いする時には

1 注文したものは残さないで全部食べる

2 味わいながらおいしく食べる

3 タイムアタックなどはしない

4 そうは言っても常識的な時間内で食べ終わるようにする

を心がけていますので、今回のキング牛丼は見た感じ制限時間30分くらいかな。

 

私お箸で食べちゃったけど、あとから思ったんですがスプーンで食べた方が

速く食べられて簡単ですね。15分くらいでお肉は終わりました、残りはご飯。

ご飯にも汁の味がついているので何もなくても結構食べられる。

 

ここで味変をするべく納豆と海苔を追加注文。これで食べきります。

納豆単品で90円。海苔は30円です。納豆単品頼むとねぎつくのか。

追加の納豆&海苔がなかなか出してもらえずに5〜6分くらい待ちました。

 

追加注文の待ち時間を除くと20分くらいで完食。思ったより時間かかった。

途中からお肉とご飯を分けて食べてみたら前半よりスイスイ食べられました。

 

たくさん食べられる体調の時間に行くとか、お腹を空かせすぎないとか

やっておくべきことを何もしなかったのが敗因(何と戦っているんだ)

 

大食いを自認している人なら楽勝の量。普通の大人ならキツイでしょう。

私は、特に苦しいとかは感じなかったです。食べたあとも何事もなく。

味に飽きて味変をどうするのかは考えておいたほうがいいです。

最初からたまご多く注文して卵がけご飯にしてしまうのもいいかもしれない。

 

キング牛丼 1280円

たまご 70円

納豆  90円

海苔  30円

合計 1470円でございました。ごちそうさまでした。