SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

頂 鶏鯖鰹冷製まぜそば

長野ターミナル会館にある、頂(いただき)さんに行ってきました。

 

鶏鯖鰹冷製まぜそば(750円)。

 

日替のメニューでした。ラーメンを注文すると半ライスが無料で付きます。

 

半ライスとはいえ、充分な量。ご飯もおいしかったです。

 

鶏と鯖と鰹というよくばりなまぜそば。おいしいけどもっと量食べたい(笑)

チャーシューが見た目より味がしっかりしていて、ご飯にのせて食べてもよし。

 

炭水化物+炭水化物だけど気にしない。(体重は増えていないよ)

 

お店は、平日のお昼のみ営業なので訪問のハードルは少し高め。

駐車場はターミナル会館の駐車場に停めれば1時間無料券がお店でもらえます。

ターミナル会館は、旧長野バスターミナル会館のことです。

 

お店の近くは大手の会社・企業のビルが立ち並んでいるので平日のランチ需要は

結構あるのかもしれませんね。ターミナル会館は今ではオフィスビルみたいな

感じになっていました。バス乗車券販売も終了したし、バスも立ち寄りしません。

大通り側のバス亭にのみ、バスは停車します。昔は結婚式場としての需要も

あってここで結婚式を挙げるのは憧れだったそうです。

スーパーマーケットもありました。ニシナバスターミナル店。

 

ツイッター限定で太麺に変更可とか大盛りとか書いてあったけど、

いきなりお店に行って余計なことを言うのも気が引けたのでやめておきました。

店主さんは大声でハキハキしていて好印象ですね。お店はセミセルフ方式。

食券を渡して番号で呼ばれて膳を受け取りに行き、食べたあとも返却します。

こちらはお店の外にあるパーテーション。大人数で行っても大丈夫。

 

ごちそうさまでした。