SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

いいづなマルシェむーちゃん

飯綱町に新規オープンした、いいづなマルシェむーちゃんに行ってきました。

 

2020/5/30にオープン。すぐ横に「ピーチロードむーちゃん」という直売所があったの

ですが、そこが閉鎖になって新しく建物ができました。

f:id:tatebayashihappy:20200621160730j:plain

 

中は結構狭め。地元野菜と加工品と飯綱町に本社がある「サンクゼール」の商品が

置いてあります。この時期は葉物野菜がメインで果物はさくらんぼくらいしかないね。

f:id:tatebayashihappy:20200621160812j:plain

 

併設されている、アップルテラス。イートインスペースがあります。

f:id:tatebayashihappy:20200621160847j:plain

 

ジェラートを購入しようっと。フレーバーは何にしようかな。

f:id:tatebayashihappy:20200621160922j:plain

 

りんごのシングルサイズ(250円)。ひんやりしておいしい!

りんごの小さな粒も入っています。お値段も高くなくておいしくてこれはいいわ。

f:id:tatebayashihappy:20200621160959j:plain

 

テラスの奥。天気が良ければここで飲食するのもいいですね。

f:id:tatebayashihappy:20200621161025j:plain

 

北信の山々が見えます。一部新潟の山も?

f:id:tatebayashihappy:20200621161050j:plain

 

むーちゃんって何故むーちゃんなんだろう。旧牟礼村の、むー?

f:id:tatebayashihappy:20200621161117j:plain