SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

カヤの平高原キャンプ場

先日、木島平村経由で秋山郷へ行って時に、カヤの平を通りました。

どうやら、「カヤの」なんですね。「の」だけひらがな。

 

ここに行くまでは結構な山道。しかし舗装はされていますし対向車が来ることは

ほぼなさそう。

f:id:tatebayashihappy:20200805215052j:plain

 

カヤの平案内所。宿泊できる施設もあるようです。素泊まり税抜5000円。

食事2回付きだと税抜8000円。5部屋あって各部屋定員5名だそうです。

f:id:tatebayashihappy:20200805215123j:plain

 

ここで車中泊もできるようです。その場合、持ち込みテント1幕扱いで1500円。

キャンプファイヤーって書いてあるね。いいなぁ、キャンプファイヤー

 

キャンプファイヤー  燃えろファイヤー

キャンプファイヤー  燃やせファイヤー

今夜は 僕らの 夜だよ~

川村かおりキャンプファイヤーソング)

f:id:tatebayashihappy:20200805215149j:plain

 

ここのキャッチコピーは「日本一美しいブナの森」。

f:id:tatebayashihappy:20200805215225j:plain

 

公衆電話がありました。ちなみにドコモの電波は圏外でした。たまたまかも

しれませんが。なぜかフリーWi-Fiが繋がりかけたので、Wi-Fiならつかえる?

f:id:tatebayashihappy:20200805215249j:plain

 

ここのオープンは6月に入ってから。クローズは10月終わりくらい。

5ヶ月くらいしか営業できないんですね。真夏でも朝はひんやりするくらいだそう。

f:id:tatebayashihappy:20200805215314j:plain

 

機会があれば一人車中泊でもいいから行ってみようかな。