SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

食堂スワロウ 玉子焼き定食(甘い)

食堂スワロウさんに行ってきました。

 

玉子焼き定食(甘い)(650円)。

f:id:tatebayashihappy:20210119200336j:plain

 

玉子焼き定食は、甘いバージョンとしょっぱいバージョンの2つがあります。

f:id:tatebayashihappy:20210119200439j:plain

 

小鉢は意識的なのか、塩気を感じるものが多いですね。

f:id:tatebayashihappy:20210119200534j:plain

 

私、甘い玉子焼きって基本的に好きではないです。

白いごはんには塩気が欲しい。

なのにあまいバージョンを注文したのは、これを頼めば以前からあった

通常メニューを全部食べたことになるからです。

あ、でも昔は牛すじカレーとかあったんだよね。あれ、頼む前に廃止に

なってしまいました。玉子焼き定食は、今年になって食券機が導入された

ことも関係していると思うんですけど、復活したんですよね。

値段設定も安めだし、あまり正直注文されたくないメニューなのかも

しれません。まあその分原価は少しお安いのでしょうけど。

f:id:tatebayashihappy:20210119201017j:plain

 

で、肝心の玉子焼きです。確かに甘い。しかし甘すぎるわけではなく

あくまでもご飯のおかずであるということを忘れていない玉子焼き。

ダシも効いていてふわふわ。店主さんがメニューにのせて、復活させた理由も

わかる気がします。きっと店主さんも、この玉子焼きが好きなんでしょうね。

お好みで少しだけ卓上のお醤油をたらしてみましたが、これがおいしかった。

あまさに醤油の塩気が加わるとなんともいえないおいしさでした。