SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

食堂スワロウ 豚しょうが焼き定食

食堂スワロウさんに行ってきました。

 

豚しょうが焼き定食(ご飯・おかず両方大盛り)(850円)。

奥の小鉢は、肉じゃが。

f:id:tatebayashihappy:20210114133115j:plain

 

食堂スワロウさんでは、私は初めていただくメニューですね。

初めてのメニューはいつもワクワクする。しかしまあ、お肉たくさん。

f:id:tatebayashihappy:20210114133155j:plain

 

チョークで黒板に書くスタイルはやめたのでしょうか。

f:id:tatebayashihappy:20210114133253j:plain

 

たまに無理矢理3人入って来る人とかいるんですよ。やめてね。

f:id:tatebayashihappy:20210114133333j:plain

 

券売機が設置されていました。

食事した後の、食事代の受け渡しの時間が省略できるようになりました。

一人あたり30秒くらい、食事代の受け渡しに時間がかかるとして、

一日の来客数が20人くらいと仮定、まとめて二人分払うなどの場合も

多々ありますが、10分くらいは時間が浮きますよね。

その分、ワンオペの店主さんが出来ることが増えると思います。

今までは、食事代の受け渡しで店主さんがいったん調理をとめることも

あったし、お客さんも店主さんの調理の邪魔をしたくないという気遣いも

あったと思います。全く気にしない人もいるけど。

f:id:tatebayashihappy:20210114133423j:plain

 

そのせいか、メニューが以前のものが復活していました。

玉子焼きやカレー、唐揚げなど。選べる楽しみが増えましたね。

↓(画像を店主さんのブログから拝借しました ダメでしたら消します)

f:id:tatebayashihappy:20210114222653p:plain

 

ごちそうさまでした。

f:id:tatebayashihappy:20210114133523j:plain

 

あ、最後にふと思ったんだ。

私、食堂スワロウさんで頼んだメニュー、今までどんな感じなのかな。

 

6回 チキン南蛮定食

4回 鶏からあげ定食(記事にしていない1回分とお弁当も含む)

3回 ハンバーグ定食(お弁当も含む)

3回 マーボー豆腐定食

1回 豚しょうが焼き定食・親子丼・とり天丼・中華丼・天津飯・豚バラ丼・

   ソースカツ丼・ガパオライス・山賊焼き定食・とりの味噌焼き定食・

   コロッケカレー・和風ビーフカレー・バターチキンカレー・

   カレー肉豆腐定食・オムライス・玉子焼き定食・メンチカツ定食・

   チンジャオロースー定食・タンドリーチキン定食・

   

となっていました。