SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

食堂スワロウ 豚しょうが焼き定食

食堂スワロウさんに行って来ました。

 

豚しょうが焼き定食 ごはんもおかずも大盛り(880円)。

 

おかずが大盛りだと、本当に大盛り。

他の人がつくる豚しょうが焼きは参考になるなぁ。

自分でしょうが焼きをつくると、お肉に火を通しすぎだし、醤油味が濃すぎだし

油を少し入れて焼くし、とにかくご飯のおかずになるように濃い目の

料理になってしまいがち。食堂スワロウさんの豚しょうが焼きは、

お肉に火を通しすぎていないので柔らかい仕上がりだし、味付けもさほど

濃くはないです。お肉の本来持つ甘さを引き出す調理をしていますね。

 

今日は珍しく金曜日に営業でした。最近は金土日とお店はお休みなのですが、

たまたま金曜営業でした。そして私の会社のお休みとタイミングが合いました。

 

ごちそうさまでした。