SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

食堂スワロウ 煮かつ定食

食堂スワロウさんに行ってきました。

 

煮かつ定食(ご飯大盛り)(830円)。

 

煮かつ。それは素敵な響き。

ご飯に乗せればかつ丼になるところを、敢えておかずとして独立させる。

その孤高さがいいのです。

 

久しぶりに、私が食堂スワロウさんでの初めて食べたメニュー。

なかなかめぐり合わせがうまくいかないと、新たなメニューに遭遇できない。

 

お店の年内営業日はあと7日間ですね。お休みが合わないから私としては

年内最後の訪問となりました。

 

れんこんとひじきと枝豆の和え物。こんにゃくも隠れています。

 

今年一年ありがとうございました。

また来年もよろしくおねがいします。