SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

シュクメルリ鍋定食

松屋に行って、シュクメルリ鍋定食を食べてきました。

 

シュクメルリ鍋定食(790円)。

f:id:tatebayashihappy:20210120154549j:plain

 

シュクメルリって、元々はシュクメリという村の名前が起源だそうです。

f:id:tatebayashihappy:20210120154820j:plain

 

ジョージア国の料理。昔はグルジアと表記されていましたけど。

アメリカと州のジョージアを間違わないように、それぞれ国とか州とか

つけて表記することが多いそうです。

f:id:tatebayashihappy:20210120155213j:plain

 

下に火がついたまま提供されるのは、チーズが冷えると固まるからでしょう。

まず、にんにくの香りが強烈。鶏肉とさつまいも。そしてチーズ。

さつまいもはいいアクセントを醸し出していますね。あったほうがいい。

写真ほどお肉やさつまいもは入っていないね。

f:id:tatebayashihappy:20210120155515j:plain

 

期間限定の復刻らしいので、興味のある方は今が行くチャンス。

f:id:tatebayashihappy:20210120155804j:plain