SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ネタがない そんな時には

昔の本を引っ張り出すといういつものやり方。

 

ザ・テレビジョン 1987年1月16日号。

f:id:tatebayashihappy:20210622220137j:plain

 

表紙は菊池桃子さんです。高校三年生の冬ですね。おなじみのレモンを持つ

ザ・テレビジョンの表紙。

f:id:tatebayashihappy:20210622220324j:plain

 

ライブのビデオ以外は、私全部持っているな。

昔のアイドルは薄化粧で眉もいじっていなくて素そのままなのがいいですね。

f:id:tatebayashihappy:20210622220426j:plain

 

1987年は、昭和で表記すると昭和62年。当時生まれた方は現在34歳。

この年生まれの有名人だと、桑子真帆アナウンサーなどになります。

昔って、AV機器とかとても高いんですよね。当時のお給料を考えると

現在の価値だととても高いことがわかります。

f:id:tatebayashihappy:20210622221136j:plain

 

4万8000円かぁ。今なら格安のスマホでなんでもできてしまいますね。

f:id:tatebayashihappy:20210622221341j:plain

オートリバースって意味、若い人ならわからんだろうな。

 

まだ8ミリビデオが現役なのか。

ファミリーコピアはコピー機です。昔のコピー機は、悪い事もできたのよね。

今のコピー機だと、最初から出来ないようになっています(ぼかしています)

(現在はコピーしただけでも、犯罪となります)

f:id:tatebayashihappy:20210622221610j:plain

 

本を見ていて一番の驚きを発見!

なんですか「うさこ」って!知らなかった~。

f:id:tatebayashihappy:20210622222343j:plain

 

今なら誰がみても「ミッフィー」です。

昔は「うさこ」で通用していたらしい。

f:id:tatebayashihappy:20210622222437j:plain

 

メルカリに出したらおいくらでしょうかね(悪魔)