SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

続・職域接種

私の職場、職域接種するってよ。

という話を先日書きましたが、先日河野ワクチン担当相が

「25日(金曜日)で、職域接種の申請受付をいったん休止します」と

発表がありました。結構な勢いで職域接種の申請が来ているらしい。

 

それでですね、今月いっぱいくらいで同意書まとめればいいや、

くらいの考えだったらしい私の勤めている会社では慌てています。

とにかく金曜日までになんとか間に合わさなければ、と

対応する人はあたふた。自筆のサインが必要とかいってました。

 

職域接種をする人を少し広めに声をかけて人数を増やす方向で

仕事を進めていたらしいです。そこに急に受け付け休止の発表。

「公務員の仕事が遅い」などとケチつけていた人も、我が身と

なることもあるってことですね。

 

接種券がみんな欲しいんですよね。接種券があれば大規模センターで

大都市でワクチン接種を受けに行くことも出来るからです。

接種券を対象者に発行して送るのは市区町村のお仕事。

こういう時、マイナンバーカードとか有効に使えればいいのにね。

f:id:tatebayashihappy:20210624230023p:plain