SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

コンフォートホテル長野に宿泊してきた(6回目)

コンフォートホテル長野に宿泊してきました。

 

お安いプランを見つけられたので楽天トラベルで予約しました。

金曜夜宿泊で5600円。2500円は現地でキャッシュバック。

2000円分の観光クーポンがもらえます。500円券x4枚。

実質1100円で宿泊。そのうち600円分は楽天ポイントを使いました。

f:id:tatebayashihappy:20220206110959j:plain

 

普通のビジネスホテルです。長野県民限定宿泊プランではないプランを

選択しましたが、身分証明書(免許証など)とワクチン接種証明書があれば

プラン関係なく長野県民限定の宿泊割は適用されます。

ワクチン接種証明書は、接種証明アプリで証明可能。

ワクチン接種証明アプリにはマイナンバーカードで紐づけする必要あり。

f:id:tatebayashihappy:20220206111043j:plain

 

バスルームはユニットバス。よくあるタイプ。

f:id:tatebayashihappy:20220206111549j:plain

 

微妙さがクセになるコンフォートホテルさんの朝ごはん。

プレート左上から、ミートボールクリーム煮・じゃがいものミートソース和え・

スクランブルエッグ・ポテトサラダ・ブロッコリー・その横に味付けたまご・

プレート下左から、パン2種類、ウインナーソーセージ、キャベツの千切り。

奥にミネストローネスープ、ターメリックライス、オレンジジュース。

f:id:tatebayashihappy:20220206112648j:plain

 

ミートボールのクリーム煮、肝心のミートボールがなんだかクセのある味で

おいしくない。血抜きに失敗した肉の様なワイルドな味。クリームもが味しない。

じゃがいものミートソース和えとスクランブルエッグは見た目通りくらいの味。

ポテトサラダとブロッコリーとキャベツの千切り見た目通りくらいの味。

ウインナーソーセージは小さいけどこれは普通の味。普通でもこの際嬉しい。

パンはミニフランスパンみたいな方は、子供なら泣き出すくらい硬い。

いや、フランスパンなら硬くて正解なのかも。歯が折れるレベル。

ミネストローネスープは、やや酸味が強いけどこういうものだと思って

頂くのもありかな。ターメリックライスは、あまり味がしないです。

何よりパサパサ。ご老人なら柔らかいご飯が食べたいと言い出すレベル。

まだパサパサチキンライスの方がまし。あれはあれで意図が感じられるから。

こうしてケチつけながら食べてるけど、これはこれでなんだか楽しい(笑)

無料朝食ですし、微妙な味付けを楽しむのが醍醐味と理解しています。

f:id:tatebayashihappy:20220206113207j:plain

 

今回は4階で外の景色が見られず。

f:id:tatebayashihappy:20220206115718j:plain

 

宿泊割やっているうちに、またお安い日があったら泊まろうっと。

f:id:tatebayashihappy:20220206115925j:plain