SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

スワローズのユニフォームを購入しました

スワローズのユニフォームを購入しました。

 

今年はセ・リーグ優勝の瞬間を見に行きたいな。

 

前年度リーグ優勝チームには、袖に優勝ワッペンが付きます。

2012年から始まりました。最初は2011年優勝の中日から。

 

2011 中日 2012 -14 巨人 2015 ヤクルト 2016-18 広島 2019・20 巨人

2021 ヤクルト この4チームは優勝ワッペン付きユニフォーム経験チーム。

現在のスワローズの背番号22番はだーれだ?

スワローズファンなら即答できる人物です。

 

このユニフォームのお値段は1万1000円。高いと思います?

でも普段Jリーグを見ているとサッカーユニフォームってもっと高いんですよ。

背番号付けると2万円近くしますね。Jリーグのユニフォームが高すぎるんだ。

 

答え:高津監督。

現役時代の背番号22を付けています。オールドファンには

安田さんの22番でもあるんですけどね。

 

監督の背番号。日本ハムはBIGBOSS(新庄監督)が背番号1

ロッテの井口監督が背番号6

そしてヤクルトの高津監督が22

その他の監督は大きい背番号をつけています。