SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

2022-23 WEリーグカップ第2節 長野パルセイロ・レディース VS 大宮アルディージャVENTUS

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。

 

大宮アルディージャVENTUS。ヴェントスはラテン語で風の意味だそうです。

 

ちょっときれいに撮れなかったけど、カップ戦のポスター。

 

2つのグループにわかれて、各組1位同士で決勝戦だそうです。

組み合わせに恣意的なものは感じませんが、結果的にAグループは

どうみても浦和が1位でしょう。それに比べてBグループは

千葉・ベレーザ・神戸と強いチームが固まってしまって不公平感はあるね。

仙台・新潟・長野+埼玉3チームなのは地理的におかしくはないんだけどね。

 

大宮のスタメン。まあ豪華なこと。まず、鮫島選手と有吉選手が

なでしこジャパンで主力級だった選手ってことはすぐにわかります。

DFの坂井選手、乗松選手、FWの上辻選手、井上選手もなでしこジャパン

選出されています。(少し調べた) (しんにょう1点の辻の字って出せんな)

そして!10番は長野に長く在籍した五嶋選手。MF登録ですね。

 

長野に在籍経験のある、山崎選手が控えにいますね。彼女もなでしこジャパン

経験者ですね。この試合にはいませんでしたが、GKの望月選手も副キャプテンで

所属していますね。望月選手も長野で活躍しました。

 

おお井さんで「まんぷくセット」を購入します。

これはレディース戦限定のメニューなのです。「焼きそば いっぱい」

 

まんぷくセット(1000円)。

からあげ3個、たこ焼き3個、焼きそば。

 

からあげ1個あたり100円。たこ焼き1個あたり100円。

焼きそば400円といったところでしょうね。お得感はありません。

大盛り感はあるけど。焼きそばもう少し量増やしてもいいんじゃない?

 

観客少ない試合でも出店してくれるおお井さんには感謝ですね。

 

大宮の五嶋選手、試合開始3分くらいで怪我したらしく交代しました。

お大事に。長野のGK、風間さんは長野では公式戦初出場かも。

 

副審さんの背中にヨギボーの文字が。ここにリーグパートナーの広告が

入るようになったんですね。ヨギボーはクッションとかの会社です。

 

ひらがな名前が並んでる。めぐみ ゆい まりあ

新加入の福田ゆいさんは、「ふくた」なんですね。濁らないんだ。

 

鮫島さんが左サイドバック。有吉さんが右サイドバック

10年前ならふざけんな的豪華すぎる両サイドですな。

 

大宮サポーターさん、ゴール裏に60人くらい。

メインアウェイ側に50人くらいおいでになってました。近いし多め。

前回は500人台だったので増えた、と前向きな捉え方もできます。

 

前半は拮抗した展開。後半途中から長野が優勢に。

前線が上背がない選手が多い長野ですが、その分俊敏性(アジリティ)や

走力、体力で大宮を上回れるようになり長野がずっと攻める展開になりました。

ほとんど長野がボールを回収できてしまうので大宮は苦しかった。

大宮の失点シーンは、GKのミスキックを速攻で攻められて失点。

これは大宮のGK、スタンボー選手も地面を叩いて悔しがっていました。

 

長野 1 - 0 大宮

 

途中出場してきた川船選手を見ていたら、去年より明らかに体格が変わって

いましたね。体幹が強くなったような感じでわかりやすく言うとガッチリ

してきました。動きも良く、これは期待できますね。

 

試合終了後に長野に所属していたことがある、山崎選手と五嶋選手が

挨拶に来ていました。メインスタンドにもお辞儀していましたよ。

 

そういえば、長野に神戸から移籍してきた長江選手なんですが、現在

コスタリカにいます。女子サッカーアンダー20ワールドカップで、

キャプテンを務める大役で出場しながら決勝まで進み、月曜日に決勝が

行われます。まだ長野では試合に出ていませんがこれはすごい選手ですね。