SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ふるさと納税でたらこを購入しました

たらこ♡

 

1万2000円でした。実際には3割だから3600円相当ですか。

1キロ分です。冷凍で届きます。

ポチってから届くまで20日かかりました。気長に待つべし。

 

冷蔵庫でゆっくり解凍すれば、おいしいたらこが食べられる。

 

楽天ふるさと納税で購入しました。ポイント付きますしね。

購入自治体は白糠町。しらぬかちょう と読みます。

北海道の自治体って道民以外だとあまり知らないですよね。

でも鉄ヲタの人には結構知られた地名です。私は知っていました。

白糠線という国鉄の路線がかつてありました。

終着駅は「北進」。北を目指した駅名。足寄まで伸ばす予定でした。

根室本線の白糠駅は、今でも存在しています。

東に行けば釧路市。西に言っても釧路市釧路市って飛び地なのか。

北に行けば足寄町本別町(ほんべつちょう)。

北海道の地理の勉強もできていいな、このふるさと納税は(笑)

 

ワンストップ申請がマイナンバーカードがあればオンラインで完結できるのか。

これは便利ですね。コピーして貼り付けとか面倒だもんな。

年末年始にやっておこう。