SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

らーめん食堂あしょろ 二代目技郎

長岡市にある、らーめん食堂あしょろさんに行ってきました。

 

二代目技郎(900円)+極太大盛(150円)=1050円。

f:id:tatebayashihappy:20220123110149j:plain

 

なんとなくフィーリングで選んだので変わった麺が出てきました。

f:id:tatebayashihappy:20220123110343j:plain



見た目で何味なのかわからない色をしていますよね。麺は極太。

f:id:tatebayashihappy:20220123110444j:plain

 

ちょっとレイアウトが、ごちゃっとして数も多くてわかりにくさも感じます。

f:id:tatebayashihappy:20220123110834j:plain

 

食べてみて、おいしいです。おいしいんですけど何味なのかわかりにくい。

みそ味じゃないし、とんこつ味でもない。しょうゆ味?

私には「塩野菜ちゃんぽん風らーめん」みたいな感じがしました。

f:id:tatebayashihappy:20220123111401j:plain

うすくちしょうゆ味なんですね。色はしょうゆ味っぽくないです。

 

らーめん注文の人には、小ライスがつきます。最初に聞かれます。

f:id:tatebayashihappy:20220123111531j:plain



あしょろと言えば「足寄」。北海道の地名ですよね。

f:id:tatebayashihappy:20220123111817j:plain

 

ごちそうさまでした。