SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2021-2022 B1リーグ第17節 新潟アルビレックスBB VS 信州ブレイブウォリアーズ

信州ブレイブウォリアーズの試合を見に、長岡に行ってきました。

 

本当は、週末2試合観たかったのですが、夕方5時試合開始だと、

試合終わって家に帰る時間を考えると、日曜日の試合はちょっと無理かなあと。

土曜が午後3時、日曜が午後1時か2時くらいだと嬉しいんですけど。

できれば信州戦だけ、たまに開催する上越開催で希望。

f:id:tatebayashihappy:20220122224107j:plain

 

駐車場は、探してこちらに。だいたい周辺の駐車場は、30分100円が

多いんですよ。1時間200円。停めている時間はだいたい4時間半くらい

なのでそうすると900円かかります。それならこちらの12時間600円で

停められる駐車場の方がお得。アオーレ長岡まで徒歩3分くらい。

f:id:tatebayashihappy:20220122224151j:plain

 

昨シーズンは、こちらで新潟のヘッドコーチ(監督)によるパワハラ

行われていました。THIS IS パワハラハウス。今は解消されました。

f:id:tatebayashihappy:20220122224241j:plain

 

マスコットキャラクターの「アルード」。

機動性のあるマスコットはいいなぁ。仕事きっちり。

f:id:tatebayashihappy:20220122225833j:plain

 

マスコットキャラクターの人格みたいなものが完成されているのが良いです。

目指せつば九郎。私はサンロッカーズ渋谷のサンディーも好きだけど。

f:id:tatebayashihappy:20220122225914j:plain

 

毎回NGT48の方は来るの?それとも信州戦だけ来るの?

長野県出身の3人は信州のベースボールユニを着て応援。

f:id:tatebayashihappy:20220122230106j:plain

 

桃色のベースボールユニは目立ちます。黄色は多いので目立たない。

この体育館の真ん中天井から吊り下げるタイプの表示装置、便利ですよね。

f:id:tatebayashihappy:20220122230333j:plain

 

前半終わってロースコア。ロースコアは信州のペースなのです。

しかし両チーム、前半でスリーポイントシュートが2本しか決まっていない。

f:id:tatebayashihappy:20220122230403j:plain

 

私が買った席は、高さがない席でパイプ椅子の席。なので見にくさも感じるし

選手たちが立つとコートの中が見えなくなっちゃうけど、なにせベンチに近い

ので選手たちの様子がよくみえてそういう点は素敵。値段は2000円ちょっと。

試合が選手で見えない時は、上部にある大型表示装置で試合を見ちゃう(笑)

f:id:tatebayashihappy:20220122230531j:plain

 

新潟は、なんとリーグ戦24連敗。重症ですな。2勝25敗だそうです。

信州も11勝16敗で借金があるので偉そうなことは言えないけど。

まん延防止措置が出ている中で、観客は954人でした。仕方がない。

信州ブースターは結構来ていました。100人くらいいたと思う。

f:id:tatebayashihappy:20220122230610j:plain

 

新潟 64 - 76 信州

f:id:tatebayashihappy:20220122230645j:plain