SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2020-2021 B1リーグ第23節 信州ブレイブウォリアーズ VS  新潟アルビレックスBB

松本で行われた信州ブレイブウォリアーズの試合を見てきました。

 

現地に試合開始1時間前には車で到着しましたが、体育館回りの駐車場は

どうやら満車の様子。満車の看板や紙を用意していないので、みなさん

現場まで行ってから満車であることを知る。駐車場の運用はウォリアーズが

していないのかもしれませんが、ちょっといただけないですね。

ツイッターでウォリアーズの公式をチェックしたら、野球場北の駐車場などに

行って下さいと書いてあったのでググってそちらに。

ここから試合の行われる体育館まで歩きます。徒歩13分くらい。

f:id:tatebayashihappy:20210227201452j:plain

 

入り口がひとつしかないので、そこで検温や荷物検査やチケット確認をする

のですごい行列に。ちょっと運営側の見通しが甘いですね。

f:id:tatebayashihappy:20210227202738j:plain

 

試合開始1時間くらい前に車で体育館まで来たのに、中に入れたのは試合開始

10分くらい前。なのでスタジアムグルメとかみんなパス。

f:id:tatebayashihappy:20210227202953j:plain

 

試合開始前に、松本市長の臥雲(がうん)さんからご挨拶。

去年の松本開催は、試合開始数日前に中止になりました。コロナ禍でね。

f:id:tatebayashihappy:20210227203501j:plain

 

要約すると、「松本開催をもっと増やしてくれないかな」。

f:id:tatebayashihappy:20210227203811j:plain

 

1階の指定席買っておいてよかった。結構見やすい。3100円でした。

f:id:tatebayashihappy:20210227204030j:plain

 

実はこの試合から、去年まで選手契約、今シーズン最初も選手を兼ねた契約を

していた武井サポートコーチが、選手契約でベンチ入りしました。

武井選手は松本出身。なので出番があるといいのですが。

f:id:tatebayashihappy:20210227204601j:plain

 

試合は一進一退ながらも、やや信州ペース。途中で新潟がリードする場面も

ありましたが、後半はコツコツと得点を重ねて逃げ切りに成功しました。

f:id:tatebayashihappy:20210227205158j:plain

 

信州 79 - 67 新潟

f:id:tatebayashihappy:20210227205328j:plain

 

対新潟は3連勝ではないですか。全部現地で見たけどね(^^)

f:id:tatebayashihappy:20210227205434j:plain

 

アルクマちゃんいたんだ。武井選手の出番はありませんでした。

f:id:tatebayashihappy:20210227205520j:plain