SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

第23回 氷の彫刻展

エムウェーブで行われている、氷の彫刻展を見てきました。

 

謎のおいでなして推し。私聞いたこともない言葉だけどな。使わないし。

 

エムウェーブは、冬季期間は市民向けのスケートリンクでもあります。

今週末はスケートリンク無料開放日です。貸靴代は別途必要です。

 

入り口はここじゃなかったか。

 

「かいだんおりる」

 

土曜日正午頃に行きましたのでまだ氷の彫刻が原型を留めています。

たぶん明日は溶けまくっていると思う。

 

電算かぁ。昔私の姉が高卒で就職する時に、一番月給が高かったのが電算。

高卒女子で初任給ちょうど10万円でした。約40年くらい前。

その頃は男女でお給料に差をつけても良かった時代。

 

金魚。

 

ミポリンチームって(笑) 昭和生まれじゃないと通じない。

 

シロクマとペンギン。

 

シロクマなら三菱じゃなくて日立じゃなかろうか(笑)

 

♡CHU♡

 

よくわからないテーマ。

 

海の生き物集合。

 

シーパレード。シーシェパードは消滅しました。

 

飛竜。

 

飛竜と聞いてもストライダー飛竜しか思い浮かばない。

 

なんか鳳凰みたい。

 

天 翔ける。

 

エムウェーブのエムは、屋根の形がエムだから。

 

九州物産展と北海道物産展も同時開催中。

 

からし蓮根買いました(1000円)。内容量1本。1本と言われましても。

 

私3歳の時には熊本に住んでいました。からし蓮根が好きなのは宿命。

まずはそのまま切って食べます。醤油を少しつけて食べてもいいし、マヨでも。

 

おまけでふりかけももらいました。熊本のメーカー。

 

太平燕タイピーエン)。ちゃんと変換できますね。

 

黒糖も買いました。会社でこっそり食べよう。むっちむち。

 

もうすぐ3月ですね。やっぱり2月は28日しかないので早いですね。