SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

関英ドライブイン カツカレー

関英ドライブインに行ってきました。

 

カツカレー(1030円)。

 

関英ドライブイン、先日まで臨時休業していたのですが理由はご主人が

八幡平(はちまんたい)で行われていた冬季国体に出場していたからです。

クロスカントリー成年男子C(クラシカル)で優勝!個人種目で優勝って凄い。

新聞記事などにもなっていました。おめでとうございます!

 

カレーは標準で量が多いので知らないとびっくりするよ。

 

冬季国体スキー競技は事実上、北海道・東北・上信越などでの開催になりますね。

積雪がないと大会開催できないもんな〜。

アイスホッケーだけ東京都で開催とかそういうやり方も最近はしているのか。

2017年に行われたながの銀嶺国体では、スキー・スケート・アイスホッケーと

すべて長野県内での開催となりました。スケートならエムウェーブ

アイスホッケーならビッグハットと使い分けて開催できるのが長野の強み。

スキー競技も野沢温泉志賀高原や白馬などいくつも選択肢あるしね。

 

ごちそうさまでした。