SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

レストランナカタ ポークカレー+ライス大盛+ルー超大盛+チキンカツ

長岡市にある、レストランナカタさんに行ってきました。

 

ポークカレー(780円)+ライス大盛(90円)+ルー超大盛(500円)+

チキンカツ(210円)=1580円。

 

画像ではわかりにくいかもしれませんが、ライス大盛だけあって結構大盛。

チキンカツが小さく見えますが、ライスが多すぎるだけでカツも大きいです

 

カレーを入れる容器は、「グレイビーボート」って言うんだってさ。

 

超大盛だとグレイビーボートが2つ出てきます。(早速知った言葉を使う)

 

お店のまわりにあまり人は歩いていないけど、目立つお店の看板。

 

長岡駅から徒歩7分くらい。アオーレ長岡からでしたらさらに近いです。

 

お店には階段を登って行きます。2階になります。

 

カレーは3種類。トッピングも豊富。そもそもカレー屋さんではなくレストラン。

 

店内は古さを感じさせるも清潔感もあるお店。

 

カレールーを超大盛にして贅沢に食べてみたかった。

ライス大盛とちょうどいい感じ。ルーはレストランだけあって本格的な味。

辛さは5倍にしたのですが、私にはぴったりの辛さでした。

最大50倍まで辛さは選べるそうです。

 

長岡の本格洋食のルーツを継いだお店。カレーのノボリがあるけどレストラン。

 

通し営業は遠方からのお客さんには嬉しいですよね。時間に縛られない。

 

気軽に行けるのなら、何度でも行きたい。また行きたいな。

ごちそうさまでした。