SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

長野クリスマスマーケット 2023

長野駅東口公園で行われている、長野クリスマスマーケットに行ってきました。

 

明日(月曜日)まで行われています。

f:id:tatebayashihappy:20231224220140j:image

 

元々はドイツが発祥と言われているクリスマスマーケット。
f:id:tatebayashihappy:20231224220159j:image

 

実際にはキッチンカー集合まつりでしかないけど。
f:id:tatebayashihappy:20231224220211j:image

 

小物や、高いアクセサリーなんかも売っているみたい。

まあ若い男女が来る場所ではある。
f:id:tatebayashihappy:20231224220240j:image

 

長野市ではある程度の規模としては初となるクリスマスマーケット。

来年も行われるのでしょうか。
f:id:tatebayashihappy:20231224220255j:image

 

信州ブレイブウォリアーズの試合でいつも出店してくれているスマイルツリー

さんも。普段より100円高いです。場所代とられるから仕方ないんだってさ。
f:id:tatebayashihappy:20231224220344j:image

 

この記事の写真、全部スマホで撮っているんですけど、結構きれいに撮れて

いますね。今じゃユーチューバーなんかもだいたいスマホで撮影ですもんね。

特にシーンの設定もしていなくて、ただただパシャパシャ撮っただけ。
f:id:tatebayashihappy:20231224220401j:image

 

たぶん色々上手に補正しているんだろうな。人間の目と同じ。

普段人間は目で映るものを脳内で勝手に補正しています。

目の錯覚も補正とのギャップ。

時代が進んでAIがなんでもやってくれる時代になった。
f:id:tatebayashihappy:20231224220417j:image

 

信州ブレイブウォリアーズのチケットなんかも売ってるけど買う人いるのかな。

人件費を考えれば大赤字でしょうけど。ウォリアーズは今は試練の時。
f:id:tatebayashihappy:20231224220433j:image

 

急に寒くなったけど、天候は安定していたしイベント的にはまあまあ成功したと

いうところなのかな?あんまり人がいっぱい来てもそれはそれで困るしね。

今週末はビッグハットフィギュアスケートの開催があったから

駅周辺のにぎわいもあったのかな。
f:id:tatebayashihappy:20231224220448j:image