SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

肉めし 岡もと 肉めし定食

新橋のニュー新橋ビルにある肉めし岡もと新橋店さんに行ってきました。

 

肉めし定食(1034円)。

 

肉めしはどんぶりで提供されますが、定食に変更もできます。

 

肉めし定食変更で、ご飯が大盛り、野菜がつく、味噌汁、漬物がつくと

書いてありますが漬物はつきませんでしたね。

 

味が染み込んだお肉やお豆腐がとてもいいですね。

味は濃い目。お肉以外のおかずもとてもおいしい。

岡もとさんは「かつや」などを運営しているアークランズのお店なのですが

埼玉・神奈川に1店舗ずつ、東京に3店舗の計5店舗しかないので少しレア。

 

願わくばもう少しお肉が多かったらうれしかった。肉大盛りにするのもいいかも。

 

カウンター席でいただきましたが、隣との間隔が狭くてちょっと嫌だなぁ。

もう少し隣との間隔が欲しい。でもここは新橋のサラリーマンの方々が利用する

場所なのでそういうことを言うのは野暮なのでしょう。

 

隣には豚丼の豚大学があります。こちらに入学する選択もあり。

以前豚大学には一度行ったことあります。どちらも食べたいお店。

 

ごちそうさまでした。

 

地球の歩き方 ムーJAPAN: ~神秘の国の歩き方~