SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

ラーメン二郎 神田神保町店 子豚

ラーメン二郎神田神保町店に行ってきました。

 

子豚(1050円)。コールはニンニク・アブラ増し。

ニンニクは言わないと入らない仕組みです。野菜やカラメもコールできます。

 

麺の量は「小」なんですがだいたい300グラムくらいはあるといわれています。

列に並んでいる時に助手さんが注文を尋ねにきますのでそこで麺の量をあらかじめ

伝えます。小・半分とか小・少な目という注文もできます。少な目で8割くらい。

大ラーメンだと500グラムはあるとか。

 

木曜日の午後4時10分から並び始めて、午後6時15分くらいに食べ始め。

約2時間の待ち時間。ラーメン二郎の中でも最人気店といわれていますので

行列は必至です。ふられるのを覚悟で本来の閉店時間の午後5時30分の

30分くらい前を狙ってお店に行くのもいいのかも。X(旧ツイッター)でも

売り切れは告知してくれます。空いているかどうかは結構運次第。

 

なんでこんなに人気があるのかというと、単純においしいから。

麺もスープもお肉も確かにおいしい。お肉はかなりおいしいですね。

お店はロット制。11人入れますが5人・6人で回転していきますので

ひとりだけゆっくり食べるということは迷惑行為とされますのでやめて下さい。

食べきれないなら残すか、最初から少な目で注文して下さい。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

アイリスオーヤマ 洗濯機 5kg 幅54cm