SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

臥竜公園 2024春

須坂の臥竜公園にお花見に行ってきました。

 

だいたい七分咲きくらいかな。明々後日あたりが満開かな。

 

今日の長野市は26度を超えました。須坂市は27度だったそうです。



日曜日だったので観光客多かったな。結構アジア系外国人の方も多かった。

 

とあるところから歩いて臥竜公園へ向かいました。途中で高齢ドライバーの

女性の方に車の運転席から声をかけられまして、臥竜公園に行きたい、と。

 

助手席にも高齢の女性の方、後部座席にはたぶんお孫さんらしき男の子が二人。

口頭で説明するのは限界があると思い、了解をとって私が車に乗せてもらう

ことにしました。道案内します。だってカーナビとか見当たらなかったし。

組み合わせ的に特に問題のない年齢・性別構成だと思ったのも理由です。

 

須坂の道はわかります。実家が須坂にあるので。

 

一応公園の正面の駐車場までナビして行きましたが、やっぱり満車。

便利な場所なのでずっと埋まっていましたね。なので動物園の南方面の

駐車場までナビゲートしました。お孫さんらしき男の子は小3~4くらいかな?

少し難しい言葉も使っていたので。「現状」とか言ってたから。

 

動物園近くの駐車場に無事車を停めることができたので私はお役目御免なので

すぐに降りてお別れしました。やることはやった。

あと、自分で食べようと持っていたコーラ味のフィットチーネぐみを

男の子にあげちゃった。まあ、まだ別にグレープ味も持っていたからいいのだ。

 

もう少し粘ってあまり歩かなくて済む駐車場にするべきだったのかも。

ちょっとそこまで気が回らなかった。すんません。

 

まだ桜の花見はできますね。県内を北へ行けばいいのですから。

 

 

業務用】S&B おでんの素 500g