SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

臥竜公園と須坂動物園

今日は臥竜公園と須坂動物園に行ってきました。
 
木陰だと涼しいよ。
イメージ 1
 
弁財天様。
イメージ 2
 
神社の後ろでこんなものを発見。ヘビの抜け殻。結構大きい。
イメージ 3
 
人はほとんどいなかったです。私自身は、鯉にエサをやったりして楽しんでました。
イメージ 4
 
動物園に入ってみます。トラが暑くて水を浴びてました。トラってやっぱりよくみると大きい猫だわ。
イメージ 5
上空から細かい水しぶきが落ちてくる仕組みになっています。
 
動物園の奥には、おまけ程度の水族館もあります。
イメージ 6
 
今はなきハッチ像。去年は動物園の入場者数が激減しました。元に戻ったというのが正しいところかな。
イメージ 7
 
乗り物。この古そうな乗り物は1回30円です。
イメージ 8
 
なんか人が少なくて、ちょっとさみしかったな。
動物園の一番奥にいるヤギさんのアタマをナデナデして帰ってきました。(手は石鹸で洗えます)