SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

寿楽@寿楽焼きそば

もうやめておこうと思ったのに、また来ちゃった。
 
寿楽を紹介するのなら、寿楽焼きそばを紹介しない訳にはいかないような気がしたもので。
もし食べきれなかったらどうしよう、ドキドキしながらお店に行きました。食べ残すのは私は嫌いです。
だったら最初から多い量の注文なんかしなければいいのに、というのが私の考え方です。
お店では容器も販売していますので、食べきれない場合持ち帰りも可能です。
 
寿楽焼きそば。
イメージ 1
 
あんかけかた焼きそばです。770円。
具は、私が確認できた範囲では、多い順に
白菜・キャベツ・チャーシュー・玉ねぎ・豚肉・にんじん・きくらげ・錦糸玉子・もやし・かまぼこ かな。
 
大きさがわかりづらいので少し横から。
イメージ 2
 
前回寿楽焼きそばを食べたのは、もう何年も前のことなんですが、その時は知らずに油断していて最後は
苦しくなった記憶がありました。なので今回は少し作戦を立てて食べます。
 
あんかけかた焼きそばは、麺を早く食べないと、麺があんを吸ってしまって膨らみます。膨らんだ麺は後半に
なると食べるのが苦しくなります。なので早めに麺をどんどん食べちゃいます。
最後に白菜&あんが残りますが、食べにくさは低いので食べきれると思います。
 
今回は、この「早めに麺を食べちゃう」作戦が成功。満腹中枢が指令を出す前に食べきりました。
前回、ラジオ丼で苦戦したので、案外ペロッと食べてしまえたのは意外でした。