SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

高遠城址公園

高遠城址公園に行ってきました。

 

高遠城址公園。たかとお ですね。

f:id:tatebayashihappy:20201112231517j:plain

 

元々はお城があった場所。高遠藩も存在しました。

f:id:tatebayashihappy:20201112231910j:plain

 

平成の大合併以前は、高遠町でしたが現在は伊那市となっています。

f:id:tatebayashihappy:20201112232023j:plain

 

立派な建物。高遠閣というんだそうです。

f:id:tatebayashihappy:20201112232110j:plain

 

ここは長野県内でも屈指の桜の名所です。

高遠城址公園、小諸懐古園、須坂臥竜公園かな、3つ挙げるとすれば。

(個人の感想です)

f:id:tatebayashihappy:20201112232328j:plain

 

伊那市って遠いかなって思ってたけど、松本まで来ちゃえばそんなに遠くは

ないですね。高速使えば松本市街地から1時間くらいでここまで来られる。

f:id:tatebayashihappy:20201112232520j:plain

 

ここに来た大きな目的は、おみやげGETのため。

ドラクエウォークのおみやげ。長野県内4つ目のおみやげ。

善光寺松本城諏訪大社、そして高遠城址公園。コンプリート!

(並びは北から順です)


f:id:tatebayashihappy:20201112233821j:image