SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

蓮駅

飯山市にある、飯山線の蓮駅です。 はちす と読みます。少し奥まったところにあり見つけづらいです。
イメージ 1


長野方面。千曲川沿いに沿って走るこの期間はトンネルや橋が多いところです。
イメージ 2


待合室。右に公衆電話ボックスがあります。最近はあまり見かけなくなりましたね。
イメージ 3


待合室の中。綺麗に整備されています。すぐ横に大きめなお寺があって墓参りで訪れる方も多いようです。
イメージ 4


時計があるのは利用者にとっては嬉しいですよね。あまり本数がないし、何度も時間確認したくなるだろうし。
イメージ 5


ホーム南端から。
イメージ 6


地元の人しか来ない隠れ家みたいな駅でした。