SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

スカパー!e2

今月のスカパーは、スカパー!e2に入ってみました。
今までは普通のスカパーでしたが、スカパーe2に加入しても二重に基本料がかかる訳でもないらしいので、
どんなものなのかと加入してみました。
もともと、一昨年プラズマテレビを買った時点でいつでもスカパー!e2に加入できる状態ではありました。

 

加入すると16日間無料でいろいろなチャンネルが見られます。この期間は楽しいなぁ。

 

加入したもう一つの理由は、視聴料金の節約です。
スカパーは、日割り計算ではなく、加入した月は無料です。月が替わってすぐに加入すれば、実質2ヶ月間の
視聴期間を1ヶ月の料金ですみます。これはみなさん後存知だと思います。
ただし、同じチャンネルの加入と視聴契約解除を頻繁に繰り返すとスカパーから駄目だしをされてしまいます。
ですけど、似ているけど違うチャンネルの契約なら問題ないようです。

 

それでこんな感じでローテーションを組んでみようと考えました。
J1&J2ライブ(スカパー)→J1ライブ(スカパー)→Jリーグセレクション(スカパー!e2)
これだと、半年間見られて払う料金は3ヶ月分ですみます。
野球だと、
プロ野球セット(スカパー)→プロ野球セットHD(スカパー)→プロ野球セットスカパー!e2)

 

本当は何も考えずに普通に契約するくらいの財力があればいいんでしょうけどね。

 

東映チャンネルを見ていたら、銀河鉄道999を放映していました。30年前の映画です。

 

イメージ 1

 

懐かしいなぁ。15年位前、レンタルで「さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅」を見て
エンディングで泣いちゃったことを思いだしました。